2017年7月26日

7月も後半になってコシヒカリの登熟も進んできました

高知も毎日暑い日が続いています。

週間予報を見ても晴マークが続いてはいますが、急に雲が広がって雨の降る日がよくあります。

なかなかすっきりと青空が広がってはくれませんが、それでも今の所は豪雨被害になるような雨も降っておらず、まずまず順調にきています。

 

7月も後半になってコシヒカリの登熟も進んできました。

止め葉は生きていてしっかり働いているのでまだ青いですが、穂がかなり黄色くなってきました。

 

 

【南国市の西村さんのコシヒカリ】

S170726西村コシの穂  S170726西村コシの田んぼ

 

【香南市の村上さんのコシヒカリ】

S170726村上コシの田んぼ  S170726村上コシの穂

 

【香南市の富家ライスファミリーのコシヒカリ】

S170726富家コシの田んぼ  S170726富家コシの穂

 

【南国市の門脇さんのコシヒカリ】

S170726門脇コシの穂  S170726門脇コシの田んぼ

 

もうすぐ8月になります。

最後の最後まで気が抜けませんが、このまま何事も無く収穫を迎えられたらいいと思います。

 

 

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.