2019年7月29日

7/28(日)の高知蔦屋書店オーガニックエコマルシェです

7/28(日)に3回目の高知蔦屋書店オーガニックエコマルシェが開催されました。

高生連は、このマルシェの事務局を担当しています。

梅雨も明けて学校も夏休みになりましたが、とにかく暑い一日でした。

 

マルシェのノボリができました            

マルシェののぼりができた

 

いの町の国友農園さん

数百年前から自然自生している山茶です。

そのお茶の木の群落は、現在に至るまで農薬など一切使わずとも病気や虫にも負けず生き続けています。

国友農園さん

 

土佐町の山楽恵菓さん

奥さんがお菓子、だんなさんが野菜や米を作っています。

野菜はパスタセットやお味噌汁セットなどの乾燥野菜にも加工しています。地域おこし協力隊の卒業生です。

山楽恵菓さん

 

津野町の刻屋さん

生活の中で使ってみたい道具や、魅力的な木工クラフトがいっぱいです

オーダーすれば世界で一つだけの椅子や家具も作ってくれます

刻屋さん

 

青山農園さん

高知で初めて文旦の有機JASも取得しています。

今の季節は夏文旦(河内晩柑のこと)がおいしいです。

ジュースも暑い夏にぴったりのさわやかさです。

青山農園さん  青山さんの河内晩柑

 

青山農園さんの河内晩柑ジュースと、おにぎりや農園さんのおにぎり

おにぎりと河内晩柑ジュース

 

今回はテレビ高知さんが取材に来てくれました

フルヤジオーガニックスさんのカキ氷を撮影中

KUTVがフルヤジさん取材

 

次回は8/11(日)の開催です

 

 

 

 

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.