2020年4月10日

高知では田植えが始まりました

コロナウイルスで日本中が混乱していますね。

高知でも感染者が少しずつ増えています。

 

そんな状況ではありますが田んぼの準備も苗の生育も進んでいます。

高知では田植えが始まりました。

 

武市さんの南国そだちは3月のうちに田植え終了   富家ライスファミリーの寺川さんもよさ恋美人の田植え終了

S200406武市さん南国そだち    S200406寺川さんよさ恋美人

南国そだちは極早稲米で、高知では一番早く植える品種です。その一週間後くらいに植えるのがよさ恋美人です

 

香南市の村上さんがコシヒカリの田植え(4/6)

S200406村上夫妻   S200406村上さん田植え

4月になるとコシヒカリの田植えが始まります。

3月は暖かかったのでもう少し田植えも早まるかと思いましたが、4月になって少し肌寒くなったのと風が強い日が多かったので、例年並のスタートとなりました。

 

今年も米作りのシーズンが始まりました。

美味しい新米を8月にお届けできるようにできることをやっていきますので、今シーズンもよろしくお願いします。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.