2020年12月3日

スタッフCのひとり言

2020年もあと1ヶ月を切りましたね。
今年は新型コロナウイルスに翻弄されっぱなしの1年となりました。
ここ高知では感染者数が急増することはなかったのですが、
(陸の孤島と言われるだけのことはあります)
明日は我が身と思えばいろんなことを制限する必要があります。
飲食店や商業施設も軒並み必死に対策をし、
一生懸命営業をされている姿には頭が上がりません。
命も大切、命を繋ぐ経済も大事・・・
諦めるのではなく、進化できることが

生きものの特権ではないかなと思っています。

話はかわって高生連の近くに「アジア食堂 歩屋」さんというカフェがあります。
コロナ以前は女性スタッフでよくランチに通わせてもらっていました。
少し前になりますが、8ヶ月振りにお邪魔させてもらいました。
陽のあたるテラス席で久々のアジアンランチはこのうえなく美味しかったです。
歩屋さんもまた対策はばっちりにしてあり、お客さんも協力的で
「皆助け合って乗り越えようとしているな~」と感慨深いものがありました。
そんな歩屋さんのアジアンランチは異国の雰囲気が味わえる一皿です!


IMG-5649

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.