2021年7月27日

栗かぼちゃのサラダ

レシピを紹介します。

第9回 サラメシで女性スタッフに人気だった、栗かぼちゃのサラダ。


<材料(2人分)>
栗かぼちゃ・・・1/8個 (200g)
玉ねぎ・・・1/4個 (50g)
豆乳マヨネーズ・・・大さじ2

くるみ・・・好きなだけ

塩、こしょう 少々


<作り方>
1.かぼちゃを切って加熱する。
かぼちゃはワタと種を取り、ひと口大に切り、

耐熱皿に入れてラップをかけ、レンジ(500W)で約6分加熱する。

マッシュ状のかぼちゃサラダにしたい場合は、
加熱後熱いうちにつぶすと、なめらかになります。


2.玉ねぎはスライスしてレンジ(500W)で1分過熱する。


3.くるみは包丁で粗めに刻む


4.かぼちゃの粗熱がとれたら、玉ねぎ、豆乳マヨネーズ、くるみを入れて混ぜる。


塩、こしょうはお好みで調節してください。


★豆乳マヨネーズの作り方

<作りやすい分量>
なたね油・・・100cc

米酢・・・小さじ2

豆乳・・・100cc

塩・・・ふたつまみ


サラメシ9では、豆乳マヨネーズで作りましたが、

普通のマヨネーズでも美味しいと思います。

(監修:Wシェフ)


高生連のかぼちゃで、どうぞお試しください。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.