2021年10月6日

かぼちゃポアロ





高知県の種苗会社がバターナッツと鶴首かぼちゃを
それぞれ品種改良し、さらにかけ合わせて良いとこどりに
開発されたハイブリッドな新品種『ポアロ』のご紹介です。
バターナッツのような黄色いひょうたん型で、
より強い甘味となめらかさが特徴です。
社内でも試食してみましたが、美味しさにびっくり!
瑞々しいので生でもOK!薄切りにしてサラダやマリネなど、
ポテンシャルを最大限に引き出すならひと口大にカットし
ふんわりラップをかけレンジで3~4分(水は不要)
塩を適量なじませればこのかぼちゃの真髄が
お分かりいただけるかと思います。
生、煮る、焼く、揚げる、蒸すなど1個5役以上をこなせる
万能かぼちゃをぜひ一度お試しください。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.