2021年10月8日

かぼちゃポアロの豆乳ポタージュスープ

来週から出荷が始まる予定の「かぼちゃポアロ」をスタッフで試食しました。
かぼちゃポアロの豆乳ポタージュスープ。
濃厚で美味しい!!
見た目はバターナッツかぼちゃに似ていますが、
味はよりあまみが強くうれしい満足感。

ここでいい仕事をしてくれたのが、
ヒロセオールのドライマッシュルーム。
刻んで入れるだけで、うまみたっぷりスープになります。
料理担当スタッフ、Wシェフのレシピはこちらです。

【材料・分量】
玉ねぎ 50g
ポアロかぼちゃ150g
切干大根 50g
ドライマッシュルーム 2g
水 200cc
塩麹 大さじ2
豆乳(無調整) 200cc〜
塩麹または塩 適量
オリーブオイル 適量

【作り方】
1、鍋に水と切干大根を入れ煮出す
2、同じ鍋にスライスした玉ねぎとカボチャ、
  ドライマッシュルームを入れ、柔らかくなるまで煮る
3、ブレンダーかミキサーで攪拌し豆乳、塩麹を加え、
  沸騰する直前で火を止める。
  (沸騰させると豆乳が分離します。)

味、濃度はお好みで調整してください。
器に盛った後、オリーブオイルをまわしかけても美味しいです。

身も心も温まる、秋冬に美味しいほっこりスープ、
ぜひ作ってみてくださいね。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.