2021年12月2日

サラダケールのパリパリ焼き

生産者の岩上さんに教えていただいたレシピです。

よく洗ったサラダケールの水分をふき取って食べやすい大きさにちぎります。

オリーブオイルを全体に回しかけ軽く塩を振ってトースターでパリパリになる

まで焼きます。1000wで3分くらい。

焼きすぎに注意してください。

試食会での感想

○ケールと言えば青汁を思い出してちょっと抵抗感があったが、
このパリパリ焼のケールは生臭さもなく、食感もパリパリとしていておいしかった。

○そもそも菜っ葉を焼くという発想がなかったので驚きでしたが、その美味しさにも驚きでした。

○パリパリ焼き、ビールのおつまみになりそうです。

○焼くと、ブロッコリーのような、お芋のようなあったかい香りがして、野菜嫌いのお子さんでも喜んで食べられそうだと思いました◎

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.