2021年12月16日

パプリカ「土佐レッド」試食会

長年、パプリカを栽培されている前田さんから受け継がれたパプリカ

「土佐レッド」

ナスの生産者の五嶋さんと都築さんが今期、お試しで栽培されていて

始めての試食会をしました。

作ってみたいと密かに思っていた「にぎり寿司」。

トースターで20分加熱すると適度に水分が抜け皮が柔らかくなります。

パプリカとは思えないくらいフルーティで甘い。

野菜のにぎり寿司でパプリカは皮を剥ぐレシピが多くありますが、

土佐レッドは皮も柔らかくそのまま握りました。

生食は「カレーの壺チャツネ」と「マヨネーズ」でディップを作って試食。
高生連で取り扱いさせていただいている「カレーの壺シリーズの

「チャツネ甘辛ソース」1にマヨネーズ2で混ぜてディップソースに。

ちょっとピリ辛で甘酸っぱいディップソースが完成
★試食会の感想(野菜のにぎり寿司)
☆焼いただけであの甘さは卑怯ですね。まさに『果菜』!
 パプリカはディップソースなしでもフルーツクラスの美味しさでした。。
 
☆寿司ねたでパプリカとは驚きのおいしさでした!
この味なら野菜が苦手な子供さんでも食べてそうですね!

☆野菜素材でのカラフルな握り寿司は、心浮き立ち思わず唾液腺が刺激されました。
★試食会の感想(生パプリカのディップ)
☆生パプリカが、苦みの無いジューシーさで、ディップの酸味と相まった美味しさでした。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.