2023年8月3日

雲の上ガーデン尾森さん

雲の上ガーデンからステキな画像が届きましたのでご紹介します。

創業者の下元さんから今年、尾森さん夫妻が代表を務められ

ることになりました。

高知県梼原町(ゆすはらちょう)。愛媛県との県境に位置し、高知市内から車で2時間、四国カルストの山麓・標高600mで栽培期間中農薬・化学肥料は一切不使用の野菜を栽培されています。

~以下、雲の上ガーデンHPより引用~

お日様に近い分、昼夜の寒暖差が大きく、野菜はそんな中で自然とたくましく、甘く、濃い味に育ちます。特別な栽培方法ではありません。厳しいけれど豊かなこの土地で、野菜本来の力を生かしてひとつひとつ丁寧に、手作業で、素朴に、地道に育てた野菜たちです。

そんな自然の恩恵をたっぷり受けた野菜。食べる人も育てる人も安心な、生で、皮ごとバリバリ食べられるような野菜。私たちが心から美味しい!食べてほしい!と思える野菜を、少しずつ皆さんにおすそ分けする。そんな気持ちでお届けしています。

今はトマトが最盛期。ミディトマトフルティカ、

ミディトマトシンディオレンジ、ミニトマトアイコ

じゃがいもはキタアカリ、シャドークイーン

コリンキーかぼちゃも大人気です。

少量多品目栽培されているのでちょっと変わったお野菜が出来たよ~という

お知らせにいつもワクワクしてます。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.