2024年1月10日

第三世界ショップ様とコープ自然派様との本格スリランカカレー調理イベント

新年明けましておめでとうございます。加工品担当の岡です。
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。
皆様お健やかに過ごされていらっしゃれば幸いです。
本年も、健康や自然環境や伝統を大切に作られた製品を、皆様にお届け出来るように努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

新年最初は、楽しいイベント【募集のお知らせ】です^^

 

1月26日(金)に、かねてより計画していた、高知市内での調理イベントの開催があります。
コープ自然派しこく様、たべる委員会主催での、スパイスカレーのイベント企画に・・・なんと!

 

第三世界ショップ様のスタッフさんが東京から来て下さり、スリランカカレーの本格的な作り方を伝授☆して下さり、
第三世界ショップ様のフェアトレードやコミュニティートレードのお取組みを直接お話しを聞かせて下さいます☆

スリランカの顔が見える農家さんによって栽培されたスパイスを使った、
カレーの壺シリーズのスパイスセット「スリカレー」を使って、
とまとチキンカレーと蕪ときのこのココナッツカレーの2種を作り皆で頂きます◎

 

こちらのイベント、コープ自然派の組合員さんではない方もご参加いただけるようになっております!
これをご覧になった方で、ご興味を持って下さったお近くの方もどうぞご参加下さい~♪※応募多数の場合は抽選との事です。
※お申込みは、1枚目画像の枠内お申し込み先までご連絡下さい。

 

 
私も普段の仕事では、直接お客様や組合員さんと接する機会がなかなか無いのでとても楽しみなのです^^

こちらは第三世界ショップHPからのイメージ写真です。

スパイスから作る本格カレーは香りも風味も格別!!コツもありますので、
お手本を見て直ぐに試せる今回のイベントはとても実践的です♪

 

さらに、高知野菜のサラダ!これには、高生連のフレッシュ野菜に、カレーの壺シリーズの「チャツネ」というマンゴーベースの調味料を使ったドレッシングを。

ココナッツカレーには左のミルクを、ドレッシングには中央のチャツネを、カレーのスパイスには左のスリカレーを使います!

さらにさらに、食後には第三世界ショップのフェアトレードチョコレート林農園の烏龍茶も試食出来てしまうという!
第三世界ショップを堪能し尽くせるイベントとなっております~!!

第三世界ショップのカカオ生産者さん
烏龍茶の生産者さん 台湾の林さん親子

 

コープ自然派の理事さん達のお気に入り「甘さけラッシー」も作って下さるとの事で、カレーにぴったりです◎マンゴー味!!楽しみです♪

 
 

調理イベント終了後は、講師の方や、自然派理事さん、自然派組合員さん、コープ自然派にまだ触れたことのない方、、入り混じっての交流ティータイムもございます◎
おまけに、高生連スタッフとして私も・・・('ω')v

コープ自然派カタログでお取り扱い下さっている、第三世界ショップのおすすめ商品をこの時に特別即売の予定です。

気になっていたアノ商品を、実際に手に取って頂き購入して帰って頂けるかもしれません♪

 

世界観がグワッと広がりそうな一日を、ぜひ一緒に楽しみませんか?
※ご応募は、1枚目画像の枠内お申し込み先までお願いします。

 ではでは、当日、お会いしましょう~♪高生連:加工品担当の岡でした~(*'▽')ノ~~

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.