2024年4月11日

高知ではコシヒカリの田植え始まりました

昨日、4/9は高知でも大変風が強かったです。

この風で桜もかなり散ってしまいました。

高知では4月になってコシヒカリの田植えが始まっています。

昨日、一昨日は雨と風で作業は中断でしたが、今日は穏やかな天候に戻り、田植えも再開されました。

香南市の村上さん 予定より2日遅れて、今日から田植えスタートです

軽トラには補充するための苗と側条施肥用の肥料を積んでいます

香南市の富家ライスファミリーの寺川さん。娘さん夫婦と補植作業中

今年の米作りも本格的にスタートしました。

8月にはおいしい新米をお届けできるように、みんなでできることをやっていきます。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.