2017年1月18日

第10回 高生連の米生産者会議を行いました

年が明けてから高知も冬の寒さが厳しくなってきました。

高知平野から見える四国山地や奥物部の山々は白くなっています。

太平洋側の冬場らしく、きれいに澄んだ青空で気持ちが良いのですが、まだもうしばらく寒さは続きそうです。

 

1/13に高生連の米生産者会議を行いました。

今回はJA東とくしまの西田さんをお招きして、あちらで実践されている「低コスト・高品質・多収穫の米作り」について講演していただきました。

S米生産者会議風景

 

数々の実践例に基づいた確かなお話を聞くことができて勉強になりました。

 

こちらではもう今年の米づくりの準備が始まっています。

 

今年も美味しいお米を皆さんにお届けできるように、できることを一つ一つがんばって行きますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.