2019年6月25日
高知蔦屋書店オーガニックエコマルシェの第1回目を開催しました
6/23(日)に高知市の卸団地にある高知蔦屋書店で、第1回のオーガニックエコマルシェを開催しました。
このマルシェは定期市です。
毎月第2、第4日曜の10時~16時に蔦屋テラスで開催です。
次回は7/14(日)、以降は7/28(日)、8/11(日)、
*8/25(日)は別のイベントがあってお休み
9/8(日)、9/22(日)・・・の予定です。
農薬を使わないで栽培した野菜や果物、アレルギーのある子でも食べられる、牛乳や卵、小麦粉を使わないお菓子やパン、米粉を使ったドーナツやロールケーキ、アトピーや化学物質過敏症の人でも安心して身につけることができるオーガニックコットンの手作り洋服など、魅力的な商品が揃っています。
それらの商品を実際に育てた、作った人たちが、直接お客さんに対面販売するのが、このマルシェのスタイルです。
日本の各地にある蔦屋書店の中でも、オーガニックにこだわり、しかも定期市として開催しているのは、この高知蔦屋書店オーガニックエコマルシェが初めてとのことです。
オーガニックや無農薬、有機というものは、なにも特別なことではありません。
知られていないだけで、高知県内にはそれらの作り手がたくさんいます。
高知蔦屋書店での定期市、オーガニックエコマルシェ、いよいよ始まりました。
これからもっともっと県内の皆さんに浸透していって欲しいです。