2022年1月19日

サラダケールときんかんのサラダ

今日の試食会は三宮さんのキンカンと岩上さんのサラダケール(赤、緑)
をとてもシンプルなサラダにしました。




三宮さんのキンカンは甘くてサラダにピッタリ。

キンカン 5個 サラダケール1枚 リーフレタス1枚

リーフレタスとサラダケールは水洗いして水気を切っておく。
キンカンはヘタを落としてスライスする

ドレッシングを作る。
 
(酢 50cc オリーブオイル100cc 塩コショー 少々)

全ての材料を合せて混ぜ合わせる。

「試食会の感想」

★サラダケールの赤と金柑の黄色がキレイで楽しいサラダでした。

★キンカンのほのかな酸味と柑橘の香りがケールと人参によくマッチしていたと思います。彩としても。

★キンカンをあまり食べた事が無かったので美味しく頂きました。
甘くてさっぱり味、好きなお味です。

★三宮さんの金柑が甘くてとても美味しかったです!

★さっぱりドレッシングとの相性もばっちり。
★シンプルにスライスしただけで、
普通のサラダがこんなに美味しくおしゃれになるなんて。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.