2024年6月4日

横山さんのスイートコーン

高知県土佐市の横山さんのスイートコーン入荷しました。

スイートコーンは水からゆでるのがおすすめ。

ゆっくりと火が入るため、お湯からゆでるよりも甘みが増します。

さらに、蒸し煮や電子レンジを使う方法でも味わいは変わってくるの

で、食べ比べてみてください。

水からゆでる。 (ゆで時間:沸騰後5分)

鍋にスイートコーンを入れてから、ひたひたになるくらいまで水を入れ

る。

水の量に対して2%程の塩を入れる。

強火にかけ、沸騰したら中火にして5分ゆでる。

火を止め、粗熱が取れるまでゆで汁に浸けておく。

高生連のお昼にスイートコーンご飯を作りました。

米が見えないくらいモリモリのスイートコーン。

甘くて美味しかったです。

さや大根もトッピングしてみました。

この笑顔。美味しいものはついつい笑顔になってしまいますね。

ブログトップへ戻る

Copyright © 2015 KOUSEIREN,Ink. All Rights Reserved.